--年--月--日


 

今日はずっと書きたかったお気に入りポケの紹介をしようかとw
育成ポケは増えるのですが、いかんせん記事を書く余裕が・・・

まずは今一番のおすすめ!

ココロモリ飛行/エスパー
種族値:H67 A57 B55 C77 D55 S114
特性:てんねん、ぶきよう

ステータスを見る限り、不遇なポケモンだと思われがちなポケモンですねぇ
ただ、赤字の部分であるSと特性。
ここはこいつ唯一の突出したステータスなので、活かさないとただの劣化です!

これを生かすには絶対必須の技があります!それは・・・
身代わり
先制で打ちやすく電磁波を呼びやすい、なおかつ相手が特性を知らず積んでくることもあるので、様子見で使いやすい

ここから次考えるのは、身代わりがあるから耐久に振るか、突破力を少しでも上げたいか。
結論は後者です。
お世辞でも耐久があるとは言えないので、突破力のあるほうが全然優秀。

だが、こいつのタイプ的に格闘が受けられる・・・?
しかしエッジ、マッパなど身代わりでは回避できるか分からない不確定要素がある。。。
そこでふと考え付く。

不一致弱点でどうせ落ちるなら、避ければいいんじゃない?(ぇ

てことで光の粉採用で身代わり連打という超運任せな構成になるw
しかし、その運任せ構成にぴったりハマる技がたくさん!!

がむしゃら
電磁波
エアスラッシュ


何がしたいかは大体わかるはずですw
がむしゃら→身代わり連打でHPが減った時に使用。最悪ほぼ1対1交換に持って行ける代物。
電磁波→身代わりが残った時に主に使用。後続につなげたり、まひるみゲーに出来る
エアスラッシュ→飛行タイプの特殊技で一番メジャーな技。飛行はタイプ無効されず、怯みも狙えるので優秀。

正直この型しかないと思いますねw
ただ使ってみた結果、思いのほかメジャーポケが狩れる!
ラティ兄妹や格闘全て、あとはゴーストタイプ以外の受けポケも狩れます!
最近はこいつばっかり先発に出すほどお気に入りですねwww

・・・っておっと、もうこんなに文を書いていたのか。
他にも書きたいポケがたくさんいるんですけど、1匹ずつにしていきます(´・ω・`)

ってことで今日はこの辺でーノシ

 
2011年02月12日
使用ポケモンの色々

初戦に使ったポケ

クロバット@ひこうのジュエル
特性:せいしんりょく
性格ようき
個体値HADSV、B10ぐらいだったかな
努力値はASぶっぱ、H4
技は
とんぼがえり
ちょうおんぱ
みがわり
アクロバット

普通のアクロバット型ですね。
特にめぼしいところはありません


ニョロトノ@フォーカスレンズ
特性:あめふらし
性格ひかえめ
個体値HCV、A30B29D23S14
努力値はCSぶっぱした記憶があるなw Hに振りたかった。。。
技は
ハイドロポンプ
れいとうビーム
きあいだま
さいみんじゅつ

こいつも普通の型っぽいな。
特に言うこと無し


キングドラ@いのちのたま
特性:すいすい
性格ひかえめ
個体値HBCDSV 5Vは奇跡w
努力値はH100、C252、S156が理想(実際はCSぶっぱですw)
技は
ハイドロポンプ
れいとうビーム
りゅうのはどう
みがわり

全部普通の型だね。
ちなみに、みがわり採用してるのは電磁波が怖いから。


第2戦のポケ

ゲンガー@こだわりメガネ
特性:ふゆう
性格おくびょう
個体値HCDSV、B15?
努力値はCSぶっぱ
技は
トリック
シャドーボール
きあいだま
めざめるパワー(氷68)

不意をつくトリックゲンガー。
襷もらったあとに返しで倒せればいいなって感じ。
今回は最悪だったけどwww


ガルーラ@いのちのたま
特性:きもったま
性格いじっぱり
個体値HABDV、S25
努力値はHAぶっぱ
技は
ねこだまし
ふいうち
ピヨピヨパンチ
げきりん

正直結構お気に入りのポケモン。
ねこだま→不意打ちで紙耐久の襷ポケは落とせる。
ピヨピヨパンチ、げきりんはロマン(ぁ


アブソル@きあいのタスキ
特性:きょううん
性格いじっぱり
個体値はACVとか訳わからんw 多分育てるの間違えたw
努力値はASぶっぱ
技は
ふいうち
メガホーン
つるぎのまい
でんじは

実はサザンドラと対面すると、タスキで耐えてメガホーンで確1の予定だったw
見事にとんぼで崩れましたなw



どうでしょうかね?
多分つまんない型が今回は多めですね。
6日後からまた廃人になれると思うので、対戦受け付けてますよw

 

更新できる日なら何回でもする、これがうさぎのモットー(謎

てことでこれから対人戦では使わなくなった今日使ったポケの型紹介から~

ハッサム@はがねのジュエル
個体値はHABSV、D25だったかな?
いじっぱりHA252振り
技は
バレパン
とんぼがえり
つるぎのまい
つじぎり

ばかぢから無しってところが以外かもしれませんが、パーティのメンバーが格闘技を結構持っているので、受けに来たゴーストタイプをピンポイントで狩れるつじぎりを。
ジュエルの理由は、普段ナットレイかハッサムどちらかしか採用しないので、たべのこしが重複してしまうため急遽変更w


次にゲンガー出したけど、まだ型は秘密。


ロトム水@オボン
個体値はHBDⅤ、C19だって。。。だいぶ前に作ったから妥協してるなぁ。。。
おだやかH全振り、BDが実値150になるよう調整。
技は
おにび
みがわり
10万ボルト
ハイドロポンプ

基本相性のいい相手に出し、身代わり打って相手が交代すると思うから、交代先に鬼火当てる。
完璧物理アタッカーをこいつで止める役。
電磁波がない普通のロトムかな。


アーケオス@ラム
個体値はCDSVHUだけど、攻撃、防御は紙。
むじゃきCS252振り
技は
だいちのちから
きあいだま
めざパ氷(68)
とんぼがえり

変態型だが実は強い。 砂パを狩れるのを探して行き着いた先。
きあいだまでH振りバンギ確1、めざパ氷でガブ、グライオンも狩れる。
ラムの理由は電磁波撒き特殊バンギを想定。
まぁ攻撃されたらたいてい確1で落とされるがw


ナマズン@じめんのジュエル
個体値はHACSV、防御は7、特防は22
ようきAS252振り
技は
りゅうのまい
たきのぼり
じしん
ストーンエッジ

まさかの最速竜舞ナマズンw
無振り100族位までは抜けるんじゃないか?w
竜舞積んで最速116族になる。
怯みが入れば襷も怖くないし、ジュエル地震で結構いろいろ落とせたり。。。
まぁ珍しい型には変わりはないがw


コータスは死んだだけなので秘密w


とりあえず4体紹介しました。
もし良ければこの型の感想とか書いていただけるとありがたいですw

ではでは~ノシ

 
プロフィール

海兎(かいと)、うみうさぎっ

Author:海兎(かいと)、うみうさぎっ
相当な面倒くさがりや(ぇ
いつも詰めが甘いです^^;


ポケモン再購入しましたw
トレーナー名:うみうさぎ
ともだちコード
1763 9345 5197


遊戯王の現在所持デッキ
レスキューラギア+ヴェルズ

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
FC2カウンター

 
ブロとも一覧
 
クリックしてくださるとありがたいです。。。w
 
検索フォーム

 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード

QR

 
 
 
