FC2ブログ
 
--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

今日はずっと書きたかったお気に入りポケの紹介をしようかとw
育成ポケは増えるのですが、いかんせん記事を書く余裕が・・・

まずは今一番のおすすめ!

ココロモリ飛行/エスパー
種族値:H67 A57 B55 C77 D55 S114
特性:てんねん、ぶきよう

ステータスを見る限り、不遇なポケモンだと思われがちなポケモンですねぇ
ただ、赤字の部分であるSと特性。
ここはこいつ唯一の突出したステータスなので、活かさないとただの劣化です!

これを生かすには絶対必須の技があります!それは・・・
身代わり
先制で打ちやすく電磁波を呼びやすい、なおかつ相手が特性を知らず積んでくることもあるので、様子見で使いやすい

ここから次考えるのは、身代わりがあるから耐久に振るか、突破力を少しでも上げたいか。
結論は後者です。
お世辞でも耐久があるとは言えないので、突破力のあるほうが全然優秀。

だが、こいつのタイプ的に格闘が受けられる・・・?
しかしエッジ、マッパなど身代わりでは回避できるか分からない不確定要素がある。。。
そこでふと考え付く。

不一致弱点でどうせ落ちるなら、避ければいいんじゃない?(ぇ

てことで光の粉採用で身代わり連打という超運任せな構成になるw
しかし、その運任せ構成にぴったりハマる技がたくさん!!

がむしゃら
電磁波
エアスラッシュ


何がしたいかは大体わかるはずですw
がむしゃら→身代わり連打でHPが減った時に使用。最悪ほぼ1対1交換に持って行ける代物。
電磁波→身代わりが残った時に主に使用。後続につなげたり、まひるみゲーに出来る
エアスラッシュ→飛行タイプの特殊技で一番メジャーな技。飛行はタイプ無効されず、怯みも狙えるので優秀。

正直この型しかないと思いますねw
ただ使ってみた結果、思いのほかメジャーポケが狩れる!
ラティ兄妹や格闘全て、あとはゴーストタイプ以外の受けポケも狩れます!
最近はこいつばっかり先発に出すほどお気に入りですねwww

・・・っておっと、もうこんなに文を書いていたのか。
他にも書きたいポケがたくさんいるんですけど、1匹ずつにしていきます(´・ω・`)

ってことで今日はこの辺でーノシ

スポンサーサイト

 
 











管理者宛の投稿

 
 
プロフィール

海兎(かいと)、うみうさぎっ

Author:海兎(かいと)、うみうさぎっ
相当な面倒くさがりや(ぇ
いつも詰めが甘いです^^;


ポケモン再購入しましたw
トレーナー名:うみうさぎ
ともだちコード
1763 9345 5197


遊戯王の現在所持デッキ
レスキューラギア+ヴェルズ

 
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
FC2カウンター

 
ブロとも一覧
 
クリックしてくださるとありがたいです。。。w
 
検索フォーム

 
RSSリンクの表示
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード

QR

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。